HOME > 医療トピックス[長野県版] >  新年度、初めて医師3人が「勤務」で配置 修学金貸与で義務中

医療トピックス[長野県版]

 新年度、初めて医師3人が「勤務」で配置 修学金貸与で義務中

医療タイムス 長野県版  
ニュース
 県の医学生修学資金貸与者のうち、現在義務年限中の医師3人が、後期研修を終えて新年度から「勤務」の期間に入り、安曇野赤十字病院、JA長野厚生連長野松代総合病院、佐久医療センターにそれぞれ配置されることが決まった。医学生修学資金貸与制度が始まった2006年度以降、義務年限中の医師が「勤務」に入るのは初めて。
 勤務先は、高度・先進的な医療を行う「中核病院」、医師の充足状況などから判断した「医師不足病院」に分け、配置調整会議などで決める。
 3人はいずれも30代で、男性2人と女性1人。新年度は、医師不足病院として安曇野日赤の泌尿器科に8カ月、長野松代総合の総合診療科に7カ月、中核病院として佐久医療センターの救急科に1年勤務する。(2015.2.9)
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る