HOME > 医療トピックス[長野県版] > 安曇野日赤、新院長に中野副院長 澤海氏は診療に専念

医療トピックス[長野県版]

安曇野日赤、新院長に中野副院長 澤海氏は診療に専念

医療タイムス 長野県版  
ニュース
 安曇野赤十字病院の澤海明人院長は26日の運営協議会で、31日付で院長職を退き、後任に副院長の中野武氏が就任することを報告した。4月以降、澤海氏は整形外科の診療に専念する。
 澤海氏は2009年に院長に就任。同院によると、脊椎関連の手術を年間約120件こなす傍ら、院長を務めてきた。同院の特長であり、全県から患者が集まる整形外科だが、昨年12月に常勤医師1人が退職し、4人体制に縮小。患者の需要に応えられなくなることを懸念し、診療に専念したいと退職を申し出たという。
 澤海氏は65歳。日本赤十字社の院長職の定年は70歳で、5年早い退職となる。4月以降は診療を中心としながら、介護・福祉関連部門である医療社会事業部の部長を務める。(2015.3.26)
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る