HOME > 医療トピックス[長野県版] > 最後の入学式、26人が新たな一歩へ 長野赤十字看護専門学校(4/11)

医療トピックス[長野県版]

最後の入学式、26人が新たな一歩へ 長野赤十字看護専門学校(4/11)

医療タイムス 長野県版 2019.04.12 
介護ニュース
 2022年3月に閉校が決まっている長野赤十字看護専門学校(和田秀一校長=長野赤十字病院長)は5日、同院研修ホールで最後の入学式を開いた。県内をはじめ、新潟、岐阜、兵庫の各県から集まった男性4人、女性22人の計26人が看護の道へ一歩踏み出した。新入生を代表してあいさつした有村沙椰さんは、祖父の入院時、看護師の対応が印象的だったとして幼少時代から医療従事者を目指し看護の道へ。「長野赤十字看護学校の最後の入学生として、自信と誇りを持ち、仲間と励まし支え合いながら…【4月12日付介護保険情報】
長野日赤看護学校入学式
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る