HOME > 医療トピックス[長野県版] > 地域包括ケア構築の検討会、14地区で未設置 老人福祉専門分科会、長野市(2/18)

医療トピックス[長野県版]

地域包括ケア構築の検討会、14地区で未設置 老人福祉専門分科会、長野市(2/18)

医療タイムス 長野県版 2019.02.19 
介護ニュース
 長野市は12日、市社会福祉審議会老人福祉専門分科会(山岸明浩会長=信大教授)をふれあい福祉センターで開き、市は地域包括ケアシステム構築に向けた各地区の検討会の整備状況などについて説明した。検討会は1月末現在、32地区中18地区で設置され、残りの14地区に関しては未設置の状況になっていることが明らかになった。市では2025年を見据えた地域包括ケアシステムの構築のため、今年度末までに各地区に生活支援コーディネーター(地域福祉ワーカー)を中心とした地区介護予防・生活支援検討会を編成するとしている。未設置の14地区の内…【2月19日付介護保険情報】
老人福祉専門分科会
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る