HOME > 医療トピックス[長野県版] > 介護福祉士らが上田千曲高校生と座談会 県社協の訪問講座で(1/31)

医療トピックス[長野県版]

介護福祉士らが上田千曲高校生と座談会 県社協の訪問講座で(1/31)

医療タイムス 長野県版 2019.02.01 
介護ニュース
 県社会福祉協議会福祉人材部は1月22日、「2018年度福祉を学ぼう訪問講座」を上田千曲高校で開いた。学生に福祉の魅力を伝え、人材確保を図ることが目的。介護福祉士と保育士を講師に招き、同校の生活福祉科1、2年生がそれぞれ希望する職業の講師に質問をするなど座談会を行った。佐久市の特別養護老人ホームシルバーランドきしの介護福祉士の市川健太氏は、集まった生徒6人の質問に答えながら、分かりやすくアドバイスをした。「利用者が亡くなった際、悲しくなって仕事に影響はないか」という質問に対して市川氏は…【2月1日付介護保険情報】
福祉を学ぼう訪問講座
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る