HOME
>
医療トピックス[長野県版]
> 相澤病院、陽子線センター休止へ 甲信越では1カ所
医療トピックス[長野県版]
相澤病院、陽子線センター休止へ 甲信越では1カ所
医療タイムス 長野県版 2025.10.03
医療ニュース
相澤病院(松本市、相澤克之院長)は1日、2025年度末で陽子線治療センターを休止すると発表した。陽子線治療はがん細胞に陽子線を照射して死滅させる放射線療法のひとつで、実施する医療機関は25年9月24日時点で全国に20カ所ある。甲信越地域では相澤のみ…【10月6日号タイムスFaxに掲載】
« 前の記事へ
|
一覧に戻る
|
次の記事へ »
医療トピックス[長野県版]
最新トピックス
「プラス改定でも医業経営は難問山積み」 松本市医会の小林会長
三宅氏「利益を出さない考えは経営放棄」 県経営協、福祉経営セミナー
35年に46万人献血者不足 県内20~30代の献血減少
ネイルケア外来開設 丸子中央、専門の看護師が爪切り実施
小林会長を再任、9期目 県ケアマネ協が総会
カテゴリ別に見る
ニュース
医療ニュース
介護ニュース