HOME
>
医療トピックス[長野県版]
> 県内薬局が8割突破、病院は26% 電子処方箋導入状況
医療トピックス[長野県版]
県内薬局が8割突破、病院は26% 電子処方箋導入状況
医療タイムス 長野県版 2025.06.25
医療ニュース
デジタル庁が13日に更新した電子処方箋導入状況データによると、1日時点の県内薬局における導入施設数は前月比11施設増の766施設となり、導入率は同3.6ポイント増の81.6%だった。県内病院も31施設(前月比3施設増)、25.8%(2.5ポイント増)と着実に導入が進んでおり、全国平均の2倍の導入率とな…【6月26日号タイムスFaxに掲載】
« 前の記事へ
|
一覧に戻る
|
次の記事へ »
医療トピックス[長野県版]
最新トピックス
「悪性高熱症」新たな原因解明 信大、順天堂大と共同研究で
「がんと向き合う啓発事業」に2万2000円 25年度県直営ふるさと納税
「プラス改定でも医業経営は難問山積み」 松本市医会の小林会長
三宅氏「利益を出さない考えは経営放棄」 県経営協、福祉経営セミナー
35年に46万人献血者不足 県内20~30代の献血減少
カテゴリ別に見る
ニュース
医療ニュース
介護ニュース