HOME
>
医療トピックス[長野県版]
> 院内処方、外部と共有 県立木曽、電子処方箋新機能プレ運用
医療トピックス[長野県版]
院内処方、外部と共有 県立木曽、電子処方箋新機能プレ運用
医療タイムス 長野県版 2025.02.26
医療ニュース
2025年1月から始まった電子処方箋管理サービスの新機能「院内処方情報登録機能」について、県立木曽病院(木曽郡木曽町、濱野英明院長)が5日からプレ運用を開始した。これまでレセプト反映までのタイムラグが課題だった院内処方情報が即時登録され、他の薬局や医療機関と共有できるようになる。濱…【2月27日号タイムスFaxに掲載】
« 前の記事へ
|
一覧に戻る
|
次の記事へ »
医療トピックス[長野県版]
最新トピックス
「プラス改定でも医業経営は難問山積み」 松本市医会の小林会長
三宅氏「利益を出さない考えは経営放棄」 県経営協、福祉経営セミナー
35年に46万人献血者不足 県内20~30代の献血減少
ネイルケア外来開設 丸子中央、専門の看護師が爪切り実施
小林会長を再任、9期目 県ケアマネ協が総会
カテゴリ別に見る
ニュース
医療ニュース
介護ニュース