HOME
>
医療トピックス[全国版]
> 薬価差益、財源充当を固定的に考えず 塩崎厚労相(10/21)
医療トピックス[全国版]
薬価差益、財源充当を固定的に考えず 塩崎厚労相(10/21)
医療タイムス 全国版
ニュース
塩崎恭久厚生労働相は20日の閣議後会見で、今回の診療報酬改定で、焦点になっている薬価差益の取り扱いについて言及。2016年度診療報酬改定においては、従来の薬価引き下げ分の財源を本体に充てることを、「固定的に考えているわけではない」との考えを示した。その上で、「この問題は中医協でしっかり議論をして答えを見つけていきたい」とした。
« 前の記事へ
|
一覧に戻る
|
次の記事へ »
医療トピックス[全国版]
最新トピックス
2026年度厚労省予算 概算要求(2025.9.1)
救急医療管理加算の現状分析(2025.8.25)
介護労働実態調査から見る人材戦略(2025.8.18)
病棟転換で挑む新医療モデルの構築(2025.8.4)
暮らしと医療を重ねる地域構想(2025.7.28)
カテゴリ別に見る
特集
ニュース
インタビュー
レポート