HOME > 医療トピックス[長野県版] > 直面する問題解決の姿勢でクレームの8割解決 苦情対応実践講座(6/24)

医療トピックス[長野県版]

直面する問題解決の姿勢でクレームの8割解決 苦情対応実践講座(6/24)

医療タイムス 長野県版 2019.06.25 
介護ニュース
 県福祉サービス運営適正化委員会(川島良雄委員長)はこのほど、長野市のホクト文化ホールで介護・福祉施設の苦情解決責任者らを対象に「2019年度苦情対応実践講座」を開いた。講師を務めた安全な介護(東京都)の山田滋社長は、「クレーム受付時に相手の主張の正当性を認め、直面している問題解決の姿勢を示すなどの対応で、8割のクレームはすぐに解決する」と強調した。山田氏は「事例から学ぶクレーム対応とリスクマネジメント~クレームを大きなトラブルにしないために」をテーマに講演。クレームが来る理由として相手は…【6月25日付介護保険情報】
苦情対応講座
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る