HOME > 医療トピックス[長野県版] > エフビーが応援・消毒部隊を編成 県内施設でコロナ対応追われる(4/23)

医療トピックス[長野県版]

エフビーが応援・消毒部隊を編成 県内施設でコロナ対応追われる(4/23)

医療タイムス 長野県版 2020.04.24 
介護ニュース
 新型コロナウイルスの感染拡大が広がる中で、県内介護施設でも手洗い、消毒、検温などの基本的な対策に加え、介護職の応援部隊・消毒部隊を編成した事業所や、「密」を避けたウェブ会議、サージカルマスクの備蓄などさまざまな対応に追われている。エフビー介護サービス(佐久市・栁澤秀樹社長)は対策本部を設置し、施設で感染者が発生した場合に感染者または濃厚接触した職員の代わりとなる介護職の応援部隊と施設の消毒作業を行う消毒部隊をそれぞれ4隊編成した。応援部隊は…【4月24日付介護保険情報】
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る