HOME > 医療トピックス[長野県版] > 地域包括ケアの展望と行動探る 「しんしゅう会議2019」に124人(12/5)

医療トピックス[長野県版]

地域包括ケアの展望と行動探る 「しんしゅう会議2019」に124人(12/5)

医療タイムス 長野県版 2019.12.06 
介護ニュース
 福祉フォーラム・ジャパン(渡邉芳樹会長)は1日、松本市の信大で、「地域包括ケアをどう進めるか『展望と行動』~誰もが暮らしやすい地域づくりのために」を主題とした「しんしゅう会議2019」を開き、医療関係者や福祉関係者ら124人が聴講した。「どうなる令和2年の医療介護連携」と題して講演した厚生労働省保険局医療介護連携政策課の山下譲課長は「今後、地域医療構想と地域包括ケアシステムは密接につながっていく」と述べた。病院をはじめとした医療機関は、これからの高齢化・人口減少社会にあっては…【12月6日付介護保険情報】
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る