HOME > 医療トピックス[長野県版] > 介護施設でプラチナナースのニーズ増 県看協、セカンドキャリア支援研修(8/22)

医療トピックス[長野県版]

介護施設でプラチナナースのニーズ増 県看協、セカンドキャリア支援研修(8/22)

医療タイムス 長野県版 2019.08.23 
介護ニュース
 県看護協会(松本あつ子会長)はこのほど、長野市のTOiGO生涯学習センターで、県委託事業の「プラチナナースセカンドキャリア支援研修」を開いた。定年を迎える前にプラチナナースとしてのキャリアや働く意味について考え、次の就職活動に結び付けることが目的。会場には定年間近の看護師ら約10人が参加し、県の担当者らはプラチナナースが介護施設でニーズが高いことを強調した。県健康福祉部医療推進課看護係の坂田典子氏は「プラチナナースの活躍に期待して」と題して講演。「県内看護師の内…【8月23日付介護保険情報】
プラチナナース研修
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る