HOME > 医療トピックス[長野県版] > 地域医療構想策定委の設置を了承 初回は10月ごろ、県医療審(6/11)

医療トピックス[長野県版]

地域医療構想策定委の設置を了承 初回は10月ごろ、県医療審(6/11)

医療タイムス 長野県版  
ニュース
 県医療審議会(会長・関隆教県医師会長)が11日県庁で開かれ、地域医療構想策定のため、審議会の部会として「地域医療構想策定委員会」を設置することを了承し、今後のスケジュールを確認した。策定委は10月ごろに1回目の会合を開く予定。この日委員からは、構想策定にあたり、構想区域(原則二次医療圏)ごとに設ける「調整会議」の在り方などについて要望や意見が挙がった。
 策定委の委員は、審議会委員を中心に、診療所や中小病院の代表者を加えた21人を想定する。第1回会合では、入院受療率や人口推計など県がまとめるデータを基に、構想区域を仮設定する。
この記事の完全版をお読みになるには、試読・購読の手続きをしていただく必要があります。
試読する 最新号から1ヶ月間無料でお届け 購読する 定期購読のお申し込みはこちら
※試読・購読は最新号からとなります。当該の記事につきましては、在庫状況
 などに応じ、媒体もしくは記事部分のみでのお届けとなります。
ページの先頭へ戻る